shimojiblog

しもぶろ日記です

口内炎から考えた

カシャーン


静かな部屋で響いた落下音。
驚いてマウスを動かす手が止まりました。


何?


背後のキッチンを振り返りました、何だろう?
確かめるためにキッチンに向かう。
縦開きのオーブンレンジ、開いていたドアに何かが落ちたようです。


( ,,`・ω・´)ンンン?部品?


な、何だ、これは‥‥
天井から降ってきた?
よく見たら、キッチンのシーリングライトの端の部分でした。


あーびっくり
驚いた、ビクッとしちゃった。


その時私は、口内炎について調べていました。
昼間、突然できた口内炎に驚いたから。


休憩中の出来事でした。
口の中に急に違和感を感じたので、舌で確認するとポコッとしたものに当たりました。


口内炎だ。


最近なかったのに、急にできた。


そう、最近はなかったのですが、以前はよく口内炎ができていました。
あまりに頻度が多いので、何かの病気かなと心配したこともあります。
断酒してからピタッとなくなったので、安心していたのです。


断酒して良かった、、、って、たまに飲みますが、、、


久々に急にできたので不安になって帰宅後すぐに調べていたのです。
その最中の出来事でした。


静かな部屋に突如響いた音に、驚きと共に不安が打ち消されました。
検索を続ける気がなくなって調べるのを止めました。




コーヒーを飲みながらふと思いました。


スピリチュアルに熱中していた頃、大丈夫という内容に励まされましたし、
そのままでOKとか、霊感とか龍とかカウンセリングとか、そういう方たちのブログをよく読んでいました。
そういう方たちは、私にとって憧れの存在でした。
特別な能力があるし、煌びやかな生活をしているし、お金を持っているし。


でもそういう方たちも、、
1年に1度、健診を受けたりするのかな。
それこそお金はあるから、全部診てもらうのかな。
特別な能力がある方たちも、普通の人のように健診を受けるのかな。


逆に私とかは、口内炎ができて心配になっても余裕がないので病院行かないなあ。


特別な能力があると思っているから特別視をしていたけど、もしかしてねえ、普通に健診受けたり、健康に気を付けたりするのかもね。


特別な人って、案外いないのかも。
特別な能力って、案外ないのかも。
見せ方に違いがあるのかな。


私は何にあんなに熱中したんだろう。
私も特別な人になれるって錯覚したのかな。


熱が冷めて冷静になると違う世界のことに感じます。


口内炎は落ち着いて、水泡はいつの間にかつぶれていました。


不思議ですよねえ。