shimojiblog

しもぶろ日記です

日常から


帰宅後のこと
重い腰を上げてゴミ捨てに行きました。
距離で言えば150メートルくらい。
時間で言えば5分くらい。
近いんですけど帰宅後ですからねぇ。
寒いし面倒くさいです。

でも今日行かなければ生ごみが捨てられない。
私の地域は生ごみ回収があるので生ごみは燃えるゴミではありません。
燃えるゴミに捨てることも出来るでしょうが、
環境とか考えるので生ごみはビニール袋に入れて持って行きます。

真面目でしょう

ビリッとする寒さではなくて
12月や1月に比べると真っ暗でもないし、薄明かり状態。
日没後から夜までの時間が長くなったんですね。

もうすぐ3月、春が近い。

12月はダブルワークをしていました。
休みがほぼなかったです。
ダブルはしんどかった。

1月からは今の職場1本。
やっぱ1本でいい。

でもダブルで働いたおかげで支払い助かった。

今の職場も大分慣れてきました。
人に慣れて仕事に慣れて、新しい職場っていろいろありますね。
クソっと思う事もありましたけど少しづつ打ち解けてくると
それなりに大丈夫ですし、忙しくも楽しくもあります。

今月から食費1万円を目指しているのですが
今日の時点で10,883円。
初月はクリアできず、残念。
でもいい感じと言えばいい感じ。
この調子ならいずれクリアできそう。

辛くはないし、むしろ楽しい。
挑戦ですからね。

生活キュウキュウですけどどうってことはない。

もうすぐ3月、春が近い。

山登りできるかな