shimojiblog

しもぶろ日記です

連休日記 はてなブログ開設


2日間の連休にすることは決めていました。
はてなブログproを開設
悩みに悩んで付けた独自ドメインは何てことはない。
沖縄によくあるふつーの苗字です。
特に宮古島ね、そこら中しもじです。
なんて、、いやほんと。
それくらい普通の苗字ってこと。


いろいろ考えたんですけどね。
最終的な決め手はニックネームが4文字になることでした。
どなたかのブログで読んだんです。
略して4文字になる名前が良いって。


例えばオリエンタルラジオ→オリラジのように、
って書かれていましたので。


shimojiblogならしもぶろで4文字じゃんってひらめいたのさ。
これひらめきって言えるのかな。


まあそんな感じで独自ドメイン=はてなIDが決まり、
連休1日目は独自ドメイン取得とブログ開設。
それだけで1日が終わってしまった。
ポジティブに考えるとそれを1日で出来たことがむしろブラボーってね。


連休2日目にようやく記事の作成に取り掛かったのですが、はてなブログ難しい。
こういうことサクサク出来る人はいいなとつくづく思いました。


自分は本当にIQ低すぎるし、理解力がなさすぎるし、数字計算力とかなさすぎる、
挙げればきりがないのですが常々そう思っています。


こんなんでよくこの時代を生きてるなって。
原始時代のヤリを持って獲物を取る生活があってるんちゃう?
あの時代の自分から成長していないのかな?


これ決して自分を卑下している訳ではなくて私は絶対的にポジティブマインドです。
ほんと、ほんと。


事実を述べてるだけなんです、事実をね。


とにかく、、、
はてなブログの書き方が分からなくてまたまたネットで調べながらでした。
まだ慣れていないからね~


初めて見出しなるものを付けて記事を書いたんです。
目次は付けなかったけれど、確か5つのコンテンツ分けをしたんです。
何故「確か」なのかというと、その記事を公開したのですがどこかに消えたのです。
記事を読み返すすべがないのです、覚えてもいない。


私の操作ミスが原因です。


何とか復元をしようと試みましたが無理だったので、
はてなブログに問い合わせをして調べて頂いたのですが、
公開できませんでした。
この記事は公開されるかな。
お願い、上手くいって頂戴。


連休中外出しませんでしたが、この生活好きです。
近くに家族はいますが、予定が合わなければ行くこともありませんし。
元々誰かと約束つうものはありませんし気ままで良いです。