shimojiblog

しもぶろ日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父からのメッセージ

7月24日は父の命日だった 前日に母に電話を入れて、明日は命日だね、と話をした もう何年もお墓参りをしていない 命日すら忘れがち覚えていて良かった 24日、命日の日に、Aさんがケガをした カラーボックスの角に頭をぶつけてそのまま転んで、頭が切れた 深…

笑顔はいいなあと思った日

いつも笑わない人が笑ったので、驚いたええーーーー今、笑った?びっくり正確に言うと、仲間内では笑っている。 けど、私は仲間内ではないのでちょっと距離がある 朝一でポカミスをしたのあっ、間違えた、と言ったらアハハハハ、間違えたんですか? 、、、?…

タイに行きたい

そうだ、タイに行こう 昨年の話です。 タイと瞑想の旅ブログを読んでピーンときました。 その頃はどんぶり勘定。 お金もないのにタイが舞い降りてきて無謀な考えを抱きました。 タイに行こう そうだ、タイに行こう ええ、ええ、本当に現実を見ていない タイ…

瞑想の先のマインドフルネスへ

6月1日から始めた瞑想は、1ヶ月が経ちました。 朝晩、2回行っています。 最初は5分程でしたが、少しずつ長くなってきました。 最長25分、まだ30分に届きません。 長ければいいと考えていませんが、なるべく長くを心がけています。 うーん、鍛錬になるかと思…