shimojiblog

しもぶろ日記です

笑顔はいいなあと思った日


いつも笑わない人が笑ったので、驚いた

ええーーーー

今、笑った?

びっくり

正確に言うと、仲間内では笑っている。
けど、私は仲間内ではないのでちょっと距離がある


朝一でポカミスをしたの

あっ、間違えた、と言ったら

アハハハハ、間違えたんですか?


、、、?、、、汗


い、いきなり?

って、って、って、、、っって、、、どういうこと?


もっ、びっくりよ

私のポカミスに反応するなんて

スルーするんじゃないの?


何が起こったのか、瞬時に理解できずに、とりあえずビビった
ビビりながら、とりあえず笑った


んで、


ハア‥‥間違えちゃいました


と言った



その後はいつもどおり、お互い言葉なしだけど
おかしくなった、不思議な出来事におかしくなった
吹き出しそうになるのをこらえた



面白いね~日常って

いろんなことがあるね~



一人でニマニマした

笑いかけられると嬉しいなーって感じた
やっぱり笑顔はいいなあ
だから、私も笑顔を向けたいな、って思ったの



その日はその人と外回り
外回り中は会話はなかったけど、いつもと変わらない
途中で会社に電話を入れるためにスマホを取り出した
ところが、インターネットに接続してください、ってなる

どうにもならない

大手キャリアじゃないからね

格安だからいいってことよ~


っと、、仕方がないので、その人に言った


すみません、私のスマホが使えないので貸してもらえますか?


その人はいつもと同じ表情
無言でポケットから出して渡した



ガラケー



マジかーーーー



またもや吹き出しそうになった


笑ってまうだろーーーー


いや~ガラケーをどうのとは言いませんよー
数年前まで私もガラケー
ようやくスマホにしたものの使いこなせていません
ほんと、ガラケーに戻りたいと、何度思ったことか
だから、決してどうこうではないですよー


でもさ、「ガラケーですよ」
って、一言言うと思うの
多分私は言うなー
なんかさ、なんかなんか、恥ずかしさとかあるわよ
正直な話ね


私は小さいの、人間小さいのよ


なのに、なのに、その人は何も言わずに出したのよ


潔いって言うのかな?
こういう場合


いえいえ、もしかして
恥ずかしさを無言で隠した?
いつも無言と言えば無言だけど


よく分からん


とにかく、おかしくておかしくて
心の中で笑った。


ごめんなさい


距離が近くなったような、そうでもないような

別に近くなりたいわけじゃないけどね
職場の人間関係って、面倒と言えば面倒だもんね
全部、修行だーと思っているけどさ


だけど、こんな風にすごく楽しいこともある
いい事も嫌なことも、日々あるけど、すごく楽しいこともある


ありがとう


笑顔は最高
笑顔を向けると相手は喜ぶし
相手が喜ぶと自分も嬉しい


そんな理想通りにいかないことも多いだろうけど
ままいいとしちゃおうね


毎日オーライ

頑張っている自分にOK

口角上げていこうね~

なるべくね~ガンバ