shimojiblog

しもぶろ日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は素晴らしいと言った日

会社の中で、苦手な人がいる。用事以外は側に寄らないから、ギクシャクしている。 コミュニケーションが取れないから、やりづらい。これではイカンと思うけれど打開策が見つからない。 歩みよればいいだけ?確かにでも、、、それが難しい だってさ、私にはす…

私はわたしなりに

詐欺だね 弁護士の先生はおっしゃった。 詐欺? 詐欺? 言葉がこだました。詐欺だったんだ。詐欺って身近にあるものなんだ。 ニュースの中の世界だと思っていた。無料弁護士相談で、詐欺だとハッキリ言われて、ショックというよりあっけにとられた。 力が抜…

納豆かけご飯を食べながら泣いた朝

同じ日に続けてミスをしてへこんだ。 もういなくなりたいと思った。 同僚の顔を見たくなかった。何故、こんな初歩的なミスをしたの? 何故、確認しなかったの? 何か、仕事に集中できないことがあるの?上司に聞かれた。申し訳ありません、私ダメです、この…

私の世界

私の世界は、とても狭い 自宅と職場で過ごしている。 休日は、家にいてパソコンに向かうか、本を読んでいる。 近所に娘夫婦がいるのでたまに遊びに行くが、それ以外は自宅にいる。 私の日常 仕事は8時30分から17時30分まで。 職場は車で15分、7時50分に家を…