shimojiblog

しもぶろ日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単なる夢だった

夢を見た。 雪山の水田。 雪に覆われている。 私はその水田の畦で、転んだような格好で手足を空に向かって上げています。 ふと左側を見ると、数メートル先に熊がいました。 山に登ろうとしていた熊が、丁度こちらを見ました。カッチリと私と目が合ったのです…

あきらめるな

3月、消費生活センターに行ってきました。 スピリチュアルで背負った支払いの相談です。 恥ずかしながら‥‥(-_-;)契約したから無理、自己責任だから仕方がない、そう思っていたのですが、 本当にそうかな?本当に払わなければいけないのかな? 契約から1年が…

合わないと思っていた人

ものすごく要領良くてずる賢い。 計算高く回転が速い、口八丁。 面倒なことを人任せにするのがとっても上手。 いいように動かされているような感じがする。 まるで瞬時に損得を判断して世を渡っているかのよう。 こんな人いやーーー でも‥‥‥‥面白い ためにな…

口内炎から考えた

カシャーン 静かな部屋で響いた落下音。 驚いてマウスを動かす手が止まりました。 何? 背後のキッチンを振り返りました、何だろう? 確かめるためにキッチンに向かう。 縦開きのオーブンレンジ、開いていたドアに何かが落ちたようです。 ( ,,`・ω・´)ンンン?部…

返済生活

散財をして貯金を使い果たし、貯金0に。 その上、スピリチュアルに借金。 後悔と不安を経験してようやく立ち直って今に至っています。 明るい返済生活無理ある~ そうね、無理あるかもしれませんが、その気持ちで日々生きています。 私と同じような経験の方…

悩むブログデザイン

せっかくはてなにいるのだから、ブログのスタイルとかイジリたいと思い過ぎている。 HTML、CSS、聞いたことがなかったWEB言語をネットで調べて理解出来た。 テーマやカスタマイズ、ブログを自分好みに変えることが出来ると理解できた。 少しづつ理解できてい…

そのまんまの自分

そのまんまの自分でOKだけれど、そう思いながらもさ、やっぱりいろいろあるよね。 自分いい年してアホな子供だと思った 職場の若い子にため口で言われてなぬーーと思ったのだ。 もっと仕事をバリバリこなせるタイプならそんな生意気な口の利き方はさせないけ…

同期とのトラブル、はてな記法で書いてみた

2月19日にはてなブログを始めてから気になっていたはてな記法。 せっかくはてなにいるのだからはてなの機能を使いこなしたい。 自分のブログを変えていきたい。 はてな記法について調べました、でも十分に理解できない、分からない。 これでちゃんとはてな記…

経験から学んだお金の管理

2年の間に貯金を使い果たし貯金という絶対的な安心を失って、更にスピリチュアルというファンタジーに入れ込んで借金をこしらえた。 この状態になる前は貯蓄に励んでいたし老後3,000万はハードルが高いにしても、1,000万は何とかなると思って頑張って貯蓄に…