shimojiblog

しもぶろ日記です

合わないと思っていた人


ものすごく要領良くてずる賢い。
計算高く回転が速い、口八丁。
面倒なことを人任せにするのがとっても上手。
いいように動かされているような感じがする。
まるで瞬時に損得を判断して世を渡っているかのよう。


こんな人いやーーー




でも‥‥‥‥面白い


ためになる話もたくさん、よどみなくとどまることのない話題。
保険や銀行、株、補助制度、ポイント、お金の話、いろんなことを教えてくれる。
話しが早くて付いていけないけど、何言ってっかよく分からないけど。



勢いが噴き出している



朝からまあ、お金の話をし出すと止まらない。
止まらないから仕事が進まない。
おしゃべり、話好き、口がよく回る、顏の表情とかちょー面白い。


この人はユーチューバーを目指せばいいんじゃないかな?
ユーチューバーを目指すべきだよ。
ここにいる人じゃないよ。



お金の話が大好きな彼女の今朝の名言



自分で手続きをして取れるものはとことん取る



あなたは何屋さんですか?(;・∀・)



ズルいなって思う時もしょっちゅうあるけど
面倒な仕事もちゃんとしてよって思うけど
おしゃべりが過ぎて疲れるなと思うけど


なんだか憎めない



世の中はそういう人が得するんだろうなって思う。
私のようなどんくさい人間は損するんだろうな。
私は自分のことをどんくさいって思ってるんだよね。
自分から見た自分と他人から見た自分は違うんだろうけどさ。


要領がいい人、ほんと羨ましかった。
口が上手で、ムードメーカー的存在で、グループの中心にいるような人。
飲み会とかで隣に座ったら楽しい人。
この人の隣に座りたいと思わせるような人。
自分にはないものをたくさん持っている人、そういう人が本当に羨ましかった。

きっと人間関係で悩みとかないんじゃないかなと思っていた。


ただ、羨ましいと思う反面、嫌いだったんだよね。
自分にはないものを持っているから。
自分にはないものをたくさん持っているから。
そういう人とは合わないと思っていた。

でも、自分にないものを持っている人って知らないことを教えてくれることに気づいたの。
彼女から教えてもらって助かっていることが多い、すごくすごく助かっている。


合わないと思っていても関わることで得られることがある。
自分と大きな違いがあるという先入観や思い込みを外していくと視野が広がる。
吸収できるところはたくさんあるし、タイプの違いってたいした問題ではない。


ってこと学んだかな


うまくいったケースだね



ちなみに、彼女の得意分野はお金なので、教わったことはお金に関することが大半。


大事よね(笑)