shimojiblog

しもぶろ日記です

タイに行きたい


そうだ、タイに行こう


昨年の話です。
タイと瞑想の旅ブログを読んでピーンときました。


その頃はどんぶり勘定。
お金もないのにタイが舞い降りてきて無謀な考えを抱きました。


タイに行こう


そうだ、タイに行こう


ええ、ええ、本当に現実を見ていない


タイどころか、明日食べる物もないたい。


、、、、すみません


暑いので許して


タイに行きたい、なんてふざけたタイトルで遊ぶのも、、、暑いからね~。



さて、気持ちの方はどん底から這い上がってきました。
ここから立て直すべく、節約生活真っ最中です。


投資に興味があるけれど資金はないし、全然分からない、です。

勉強しなさいってねー


とりあえず、コツコツ貯めるしかない。
ので、コツコツしています。


で、早くもタイ行きは断念しました。
来年もあるさ~、軽い考え


が、せめてせめて、娘がいるイギリスに行きたい。
と、タイより無謀な考えを抱いています。


しかーーし、イギリスって、一体いくら掛かるの?
なんか、怖くて調べるのが嫌ーーー


はよー宝くじ当てよーー


まったく、真面目に生きてんだか、なんだか。


夢のような話ばかりしています。


宝くじが100万当たったら、家族全員の旅費がまかなえるかな?
足りるかな?足りないかな?


いつもお小遣いをあげてくれたおばちゃんも連れていきたい。
家が貧乏だったからおばちゃんはいつもお小遣いをくれたんです。


知るかーーー


おばちゃん元気かな?
元気なら行こうね~


夢のような話だけど、想像すると楽しい。
家族みんなでイギリスへ行くなんて。


イギリスの街がどんなか分からないけれど、みんなで歩いている姿を想像すると笑える。
ほんと、おのぼりさん状態。
田舎者が都会に出てきて、目を丸くしている。
人目も構わず興奮してキョロキョロしている。


正直、そんなに仲良し家族じゃないけどね~
そういう時は仲良くするでしょ


こんなふうに楽しい楽しい光景を膨らませながら書いています。
ってか、書いていくうちに膨らんでいく。


書くって、やっぱり面白い。
魔法のツールだと思う。



今年イギリス、来年タイ


なんて素敵


夢、希望、願望、なので、言いたい放題。




トイレは大丈夫かな?


いきなり~


トイレを気にしてたら海外行けないよ、と娘に言われたことがあるんですよー。
だから気にしないで、どこでも用を足せるようにしなきゃ。


日本のトイレに慣れちゃってるからね~




ただ、ワイドなパンツスタイルはなしかなあ。


フィリピンに旅立つ前
何を着よう、あれかな、これかな、新しく買おうかな
服を決めるのに迷いました。


で、自分ではおしゃれだと思う服を選んで持って行ったのですが
現地に着くと、暑いし服なんてどうでもいい。


Tシャツに短パンで、全然いい
現地の人は、みなさんそんな格好
ワイドなパンツは邪魔なだけ


床につきそうなワイドパンツを履いていた外国の夫人を見た時に、何かと大変じゃなかろうかと勝手に想像した。

布がたくさんひらめいている服って地面についたりすると汚れるし
旅先で気にかけるのはわずらわしい。




ファッションにとても関心があって、服を作るのも好きでした。
パリコレを生で見たいなんて、思ったり。


オシャレ大好きだったんです。


でも、フィリピンを旅した時


生きるのにオシャレとか関係あるかな?


服の目的って、身体を保護するんだよね?


その目的を果たせばいいんじゃない?


服って何だろうな、って漠然と考えた。


だけど、無駄とも思えることに情熱を注ぐ方もいるし
それがアートなのかもしれないし
価値がないとも思えないし
魅力も感じる


ただ、フィリピンで
現地の方たちが、子供も大人も老若男女問わず
Tシャツに短パン、余分な物がない必要な物だけで
屈託なく笑っている姿に
生き生きとしたものを感じたのでした。




っと、タイの話からだいぶ話があちこち
私の頭の中はこんなです。


さて、さて、一体イギリスに行くにはいくら必要かしら?
怖いけど調べてみます。


だってやっぱりね
実現させるためには、調べることが大切と言いますもんね


そこに行くまでのルートや宿泊ホテル
食事内容やお値段、滞在中の観光日程などなど
調べたり書き出したり、大事よねー




さっ調べましょ調べましょ




ふむふむふむふむ、、、




、、、、、




ローシーズン:往復20万円~30万円
ハイシーズン:往復30万円~45万円




ひゃーー夢が飛ぶーーーーー(;'∀')